株式会社中島興業

栃木で解体工事スタッフの求人を行いコラム記事を解体施工未経験の方向けに執筆します

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

実際の解体施工の工程等についてコラム記事で紹介します

建築業界においてその職種は非常に千差万別です。鳶職人のように重たい資材を運び高所で足場を組み上げていく力仕事重視の職種もあれば、外壁塗装や内装修繕のように、色彩感覚等の繊細な技術力が求められる職種もあります。だからこそ、建築業界へ未経験から就職する際には、事前に仕事内容とご自身との適性を確認しておく必要があるのです。関東一円への解体作業やそれに付随するアスベスト除去を安心・安全に行っていく仕事をさくら市で請け負っており、実際の仕事内容について調べやすいよう、コラム記事を通して解説していきます。

先日現場が早く終わり、帰社してきた従業員☆自分の車を洗車したい人達は、洗車してました♪♪こんな穏やかな日もたまには良いですね(*'▽')大きな車は、洗車が大変!!!そして、事務所にクリスマスツリーを…

久しぶりな投稿になってしまいました...一気に朝晩冷え込んできましたね(゚Д゚;)朝起きるのがとても辛い日々です...風邪をひかないように、体調管理しっかりしましょう!!さて、最近の中島興業では、有難…

猛暑続きで、現場も大変です((+_+))今日は涼しくてよかった☆最近は今市の現場で毎日頑張っています!そんな現場から写真が届きました~ふくろうが現場に遊び来たみたいです(^O^)/ふくろうってめちゃくち…

8月から新しい仲間が増えました♪暑くて大変な時期だけど。。。「先輩が優しく教えてくれる!」って本人も頑張ってます!!若いパワーで頑張って(^O^)/(*'▽')~~~~~~~~~~~~~~~~~~~仕…

梅雨明けしたけど、、雨の日が続いてますね((+_+))今日現場行く際、道路に木が倒れていたそうです、、、通行止めにならなくてよかった(;'∀')またまた、お猿さんが!!!可愛いけど、、少し怖いですね、、…

連日物凄く暑いですね・・・最近の中島興業では、大洗も無事終わり、那須や県外の現場で作業中です(^O^)/先日、那須の現場に行っている作業員の方から、写真を送ってもらったのでブログに載せます☆1枚…

今日は重量物をカニクレーンで持ち上げる作業でした!建物内なのでより慎重に・・・いつも丁寧な作業をありがとうございます(^O^)/中島興業では、丁寧!スピーディー作業を心掛けております☆最近は、寒…

GW明けから大洗の現場やってます!海風が気持ちが良いそうです(*^▽^*)海の季節ですね~!!!暑い日が続いてますが、熱中症に気を付けて頑張ってください!(^^)!!!~~~~~~~~~~~~~~仕事量が…

ゴールデンウイークも終わってしまいますね。。。みなさまリフレッシュ出来ましたか?(^O^)/本日中島興業では、他社様での移動式クレーン事故が多発しているとの事なので、社内駐車場で移動式クレーンの…

今月は有名な一万人プールのお仕事がありました!ポンプ室内のアスベスト撤去工事('ω')ノ溶断作業や、重量物撤去作業をしました!経験知識が豊富なベテランさんから、若い従業員へ技術を引継ぎ中☆これか…

株式会社中島興業が解体工事を請け負うのは、主に個人住宅・オフィスビル・工場などといったように小規模なものから大規模なものまで千差万別であり、その都度現場の環境に応じて臨機応変な対応が必要となってまいります。だからこそ、一概に固定した仕事内容を紹介することが難しい傾向があるのですが、解体作業の一例として正社員求人への応募に関心を持ってくださっている業界未経験の方のために、コラム記事を通して仕事内容について解説していきます。
栃木県のさくら市を拠点に東京・埼玉など関東一円の現場に出張し、社員全員でチームワークを駆使して解体作業に取り組んでいくのです。その際、声かけ等は非常に大切であり、安全確認のためにも社員全員で声を掛け合いなら連係していくだけの社交性が、解体工としての活躍には必要になってくるでしょう。また、不景気が続く日本においてこの解体の仕事の将来へどの程度有望なのか、入社後のキャリアアップはどのような形が見込まれるのかなど、このようなことについても情報を発信していきます。そしてこれらのコラム記事を通して、もし解体工の仕事に関心を持っていただけましたら、入社後は共に仲良く和気あいあいとアットホームな職場で働いていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。